インターンシップ日記

インターンシップ日記 [2013.3.4]

こんにちは。
私たちは山梨学院大学に通う3年生女子4人組です!
今日はインターンシップ1日目。
午前中は、Smileに掲載する予定のインタビュー記事の内容をみんなで話し合いました。
素敵な記事が出来るように頑張りたいです!
午後は生産部と販促部の2つの部署でお仕事を体験しました。これから5日間、
この2つの部署にお世話になるので、たくさんのことを学びたいです!
これから5日間お願いします(^ω^)★

インターンシップ日記2

こんにちは。 インターンシップ2日目! 今日は、生産部でPC業務体験をしました。 えらかったね~(甲州弁)ww 肩、腰がやられました。 午後は、社員さんに就職活動をするために役立つお話が聞け、雑談の中にも学べることがありました。 また、コミュニケーションもとれ充実した1日でした。 2日目を終え明日も収穫のある1日になるようにがんばりたいです!!

インターンシップ日記3

こんにちは。 インターンシップ3日目! smileの記事作りが着々と進んでおります。 今日は、お昼の時間にネクネクの皆さんと昼食をとりつつインタビューしました! 記事内容はsmileの完成を楽しみにしていてください♪ 午後は販促部の方に同行して広告の確認や打ち合わせを見学しました! 広告1枚作るのにたくさんの人が関わり、時間をかけて大切に作っていることがよくわかりました! 広告作りのステップを見ることができ、とても貴重な体験をしました! また明日も頑張ります☆

インターンシップ日記4

こんにちは インターンシップ4日目! 早くもインターンシップ残り1日となりました。 あっという間に4日も過ぎて、毎日充実しています! 今日は、昨日のインタビューを文に起こす作業をしました。 思った以上に文章量があって、記事にするには、もう少し時間がかかるかな? 明日は仕上げなので、完成まであと少し! 頑張るぞ(`・ω・´) あと、今日はSmileの表紙撮影もしました! 頑張って飛ぼうとしているんですが、なかなかタイミングが合いませんでした~(汗 でも、この後ちゃんとタイミングの合ったいい写真が撮れましたよ! Smileを乞うご期待~♪ インターンシップ中に各自の名刺を作らさせていただきました。 それぞれ個性のある名刺ができ、みんなで名刺交換をしました! ぜひ、使わせていただきます。 明日はインターンシップ最終日。 最後までたくさんのことを吸収できるように、みんなで頑張ります(^O^)

インターンシップ日記Final

こんにちは。 とうとうインターンシップ最終日となりました。 寂しいやら、寂しいやら・・・。 そんな中、今日はたとみ農園についてお勉強をしました! 実際に農園にも伺わせていただき、春の風を感じることができました。 農業体験はできませんでしたが、印刷と農業の関係性をしっかり学ぶことができました。 インターンシップ初日からやらせていただいてるSmileは、原稿を仕上げ後はアドヴォネクストさんの協力で完成を待つばかりです! Smileのインタビュー記事の製作を通して、印刷会社のお仕事を体験させてもらうことができました。 貴重な体験ありがとうございました! インターンシップ5日間を通して、印刷会社の仕事内容を体験し学ぶことができ、また、社会人としての心得や礼儀などを教えていただきました。 5日間という短い期間でしたが、たくさんのことを吸収できたのではないかと思います。 アドヴォネクストのみなさん本当にお世話になりました! ありがとうございました! 最後の写真はSmileの特集をご覧ください 私達の笑顔が溢れてますよ~(^^)